ayuからバトンが回ってきたので、やってみます。

で、これ、何バトン??

「小中高の思い出バトン」とでもしておきましょうか。


□小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? □


やっぱ、高校かなぁ。

3年間クラスが一緒で、仲良くって。なんか家族みたいでした。

それに、高校時代にいい体験してきたしなぁ。

オーストラリア行ったり、ALTの先生と仲良くなって職員室に入り浸ったり、

日本語を外国人の人に教えるボランティアに参加したり。。。

今の自分は、あの頃なしでは居ないやろうなぁ。


□一番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?□


学校の先生じゃないんだけれど、中学の間に通ってた時のECCの先生たち。

一人は日本人の女の先生で、一人はハワイ出身の男の先生。

あの時があったからこそ、私は英語に興味持って、今でもなんとなく話せるんやろうなぁ。。。

(まぁ。あくまで、なんとなくしか話せないんだけれども。。。)


□得意だった科目は?□

まぁ。あえて言うなら、英語やけど。。。

文法は全く出来ません。(トホホ。。。)

でも、コミュニケーションの時間は大好きでしたw



□では、苦手な科目は?□

数学。

たぶん、高校入って、50点以上採ったこと無い。。。

おかげで、大学受験困りましたよ。。。

□思い出に残った学校行事を3つあげてください。□


やっぱ、修学旅行かなぁ。

でも、行事じゃなくて、ほんと、当たり前だった日常の学校生活が、今振り返ると、何よりの思い出w

□学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?□


お姉ちゃんでした(笑)

でも、しっかりしてるようで、抜けてるらしい。。。


□学生時代の友達からの呼び名は?□


プーちゃん。プーさん。くまちゃん。



□好きな給食のメニュ~は?□


あげぱん。⇒これは大好きでした♪香ばしいきな粉の匂いw

フルーツポンチ。⇒甘酸っぱくて好きw

シチュー。⇒沢山の量を煮るからかなぁ?家のより美味しく感じるのよねぇ。

□次にバトンを託す人を5人、どうぞ。□


毎回ですが、やってみたい方、どうぞ。

やってみたら、ぜひ、ご一報くださいw

覗きに行きます。